朝のパワークエッション

前回のブログに書かせていただいた「朝のパワークエッション」を読んでくださった方から、

「残る3つはどんな質問なんでしょう?」というコメントをいただきました。早速記載しますね!

こちらも素敵な質問です。私にとっては、ちょっと答えるのが苦しい・難しいことでもあるのだけれど、質問に対する問いを考えることこで、いろいろな気付きが得られているように思います。

 5.今、自分の人生で何を一番楽しいと感じているか。

 6.今、自分の人生で何に一番一生懸命になっているか。

 7.私は誰を愛しているのか。誰が私を愛しているのか。

 

今朝、お庭に出たら、羽化したてのセミが、家の壁にじーっとくっついていました。きっと夜のうちに羽化して、

羽を一晩乾かしていたんだろうな。今日、これから、飛び立つかな?うちの庭の木でゆっくり過ごすのかな?なんていろいろと思いをめぐらしました。

自分の住んでいる家のお庭から、命が誕生するのはうれしいし、楽しいです!

それが、人生で一番?って聞かれると困ってしまうけれど、

今朝、起きて発見した、一番うれしく、たのしいことでした。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 朝のパワークエッション

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://inochino_atorie.bcb.jp/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/79

コメント(2)

丸本 尚代 :

「朝のパワークエッション」の残り3つ教えてくださってありがとうございます。

答えを探すのが楽しい質問だなと思いました。

早速、明日の朝自分に問いかけてみたいと思います(^^)

 ご紹介いただいた7つの「パワークエッション」は、実はその時の自分の心の中を正直に出す鏡のような気がします。
 日記に記録しておいて、一年後に今日の7つの答えを読み返したら、その時の自分のことを、良く思い出すことができるのではないかと考えました。

コメントする

定満 有紀


サンタフェNLP/発達心理学協会認定トレーナー
現在、会社員をしながら、NLPのセミナーや、カウンセリングなどを行っています。
動物が大好きで、今は、犬、鳥、カメに囲まれて暮らしています。
http://ameblo.jp/with-sky-yuki/

カテゴリ

BCBブログメンバー一覧は、http://www.bcb.jp/facili/bloglist-main.htmlへ。

最近のコメント

2011年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

サインイン